サンシェードには『完全遮光シート』当社特注品 | 極薄・軽量・遮光率99.99%超 | サンプル無料

完全遮光シート

一口にサンシェードと言っても太陽の強い日差しを遮るためのベランダ用サンシェードや車用のサンシェードなど種類はさまざま。

強い日差しが注ぎ込む夏場においては、室内温度の上昇を防ぎ快適な生活に貢献してくれます。

しかし、いざ購入しようと思っても以下のようなお悩みはありませんか。

自宅のベランダに適したサイズがない

広範囲に遮光したいのに数が足りない

日差しを遮るサンシェードは大変便利なものですが、購入時には意外と思った商品がなくて困りますよね。

ここでは、サンシェードの特徴や効果と合わせて当社特注品である「完全遮光シート」についてお届けします。

完全遮光シートは、遮光率99.99%以上と高い遮光率を達成し、サイズは183cm×50m巻きと大容量のため、一度に多くの遮光を実現。

本記事では完全遮光シートの特徴をさらに詳しくご紹介します。

サンシェードとは?

サンシェードとは、日よけのことで、市販されているサンシェードの多くは、ベランダ用サンシェードや車の窓ガラス用のサンシェードに分かれています。

またサンシェードの種類に関しても遮光率が高く実用性を兼ね備えたものから、カフェやレストランで使用するようなおしゃれなデザイン性を重視したものまでさまざま。

サンシェードの効果とは

さきほども少し触れましたが、サンシェードと言ってもさまざまな種類がございます。

ここでは、市販されているサンシェードにどのような効果があるのかみていきましょう。

UVカット効果

サンシェードの主な役割は、日よけですからUVカットは外せません。市販されているサンシェードもUVカット100%や90%などさまざまですが、より紫外線をカットしたい場合には90%以上のものを選びましょう。

紫外線は室内にいてもガラス越しに侵入します。特に小さいお子様がいるご家庭では紫外線への影響を気にする方も多いことから、サンシェードを購入する際はUVカット率にも着目すると良いです。

基本的にはUVカット率が高いほど、紫外線をカットしてくれますが、注意点としてはUVカット率が高いほど生地の透け感などはなくなります。

夏場のベランダ使用で透明感のある素材が好みの方は、UVカット率80%前後のものを選びましょう。購入時には取り付ける場所に応じて、このあたりも考慮すると良いでしょう。

防水効果

特にベランダで使用するサンシェードの中には、防水性のあるサンシェードもラインナップされています。一定期間ベランダに取り付ける場合には、ぜひ防水性も考慮しましょう。

防水性を考慮してサンシェードを購入する場合には、耐水圧という数値を意識すると良いでしょう。耐水圧とはその名の通り、生地へ侵入する水の力をどの程度抑えられるかを示す数値になります。

傘の耐水圧が基本的には250mm程度と言われており、小雨だと300mm、中雨だと2,000mmであることから、サンシェードの耐水圧と比較して状況に合わせて購入してください。

遮熱効果

サンシェードの一番の特徴が遮熱効果です。

遮熱とは、窓ガラスからの熱や日差しを反射させて熱の侵入を遮ることです。特に夏場は日差しが強くベランダの窓ガラスなどから侵入した熱気でエアコンが全く効かないということも。

遮熱効果のあるサンシェードを導入すれば、室内温度の上昇を防げるほか、太陽からくる熱の照り返しも抑制できます。より室内を快適にしたい方や省エネ効果を実感したい方は遮熱について着目しましょう。

遮光効果

サンシェードには種類ごとにさまざまな効果が期待できますが、中でも遮光効果は日差しを遮りたい状況でとても役に立ちます。単に遮光と言っても遮光1級、遮光2級、遮光3級がありますので、購入時には注意が必要です。

ベランダに差し込む夏場の強い日差しや、熱によって車内温度が上昇してしまう場面で遮光効果のあるサンシェードを活用すれば、光を遮り、室内温度上昇を抑制する役割もありますし、室内で仮眠をする場合にもおすすめです。

今回ご紹介したようにサンシェードには大きく分けて4つの効果がありますので、ぜひどの効果を導入したいのかイメージしてみてください。

サンシェードには当社特注品「完全遮光シート」がおすすめ!

ここまでサンシェードの代表的な効果についてご紹介しましたが、ここからは当社特注品である「完全遮光シート」についてご紹介致します。

完全遮光シートとは、その名の通り遮光シートなのですが、他社製の遮光シートと比較して1㎡あたり115gと軽量で、極薄設計。

一般財団法人「ボーケン品質評価機構」という品質評価試験機関において厳しい審査をクリアした商品で、99.99%以上と高い遮光率を実現しています。

完全遮光を実現できる商品として、教育機関等での利用やプロジェクションマッピングなどのイベント利用、日中の安眠を実現したい一般住宅まで幅広く対応可能。

当然、高い遮光率で日差しを遮るためサンシェード代わりに利用できます。ベランダに完全遮光シートを張れば、眩しさを軽減し室内温度抑制にもつながり快適な生活を実現します。もちろんお車での利用もその効果を発揮します。

市販のサンシェードの多くは「90×180cm」、「180×270cm」とサイズがあらかじめ決まっており、用途に応じて最適なサイズを購入しなければなりません。使用する場所や状況では市販のサンシェードだとサイズがなくお困りの方も多いはずです。

当社特注品なら幅180cm×50m巻きとロール状になっており大容量のため、使用する場所や状況に左右されずに利用可能。耐久性がありながらも素材が柔軟なため、ハサミを使用してその場でカットできます。

サンシェードを購入する方の中には、ベランダなど野外で利用する場合もあるかと思います。

市販のサンシェードでは理想のものが手に入らないという方も、完全野外対応で撥水性があるため雨天時に利用しても問題のない当社特注品である「完全遮光シート」をご検討ください。

幅180cm×50m巻きと大容量にもかかわらず、本体価格22,660円(税込み)と大変お求めやすい価格でご提供しています。(別途送料がかかります。)

サンプルは無料にてお試しいただけますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

まとめ

今回ご紹介した通りサンシェードにも車用やベランダ用などいくつかの種類があります。その効果についても、「UVカット効果」や「防水効果」、「遮熱効果」、「遮光効果」とさまざまな効果があります。まずはサンシェードを導入する場所や状況に合わせてぴったりとものを選ぶようにしましょう。

市販のサンシェードだとサイズが足りない

完全遮光できる高品質なサンシェードがない

ぜひ上記のような、お悩みをお持ちの方は当社特注品「完全遮光シート」をご検討ください。ロール状のため、立てて保管すれば収納場所に困りません。

特に一度に多くの日差しを遮光したい方や、遮熱効果をさらに高めたい方、野外での利用を検討中の方には最適な商品となっております。遮光率には、1級・2級・3級がありますが、当社特注品の場合には、最も遮光率が高い1 級に該当し、その中でもさらに高い遮光が実現できる99.99%以上の遮光率を達成しています。

サンシェードの代わりに利用することも可能ですし、窓ガラスにおいて外からの視線が気になる、プライバシーを確保したい場合にもおすすめです。

ぜひお気軽にお問い合わせください。

無料サンプルのお申し込みへ

タイトルとURLをコピーしました